ダイビングを楽しむなら初心者は日本国内

海が好きな人は、いろいろな楽しみ方があってうらやましいです。
一番うらやましいのは、スキューバダイビングです。

実際にやったこともないので、スキューバダイビングってイメージでしかわからないのですが、空気とつめたタンクを使ってダイビングしますね。
他にも息をこらえてそのまま潜水するフリーダイビングもあるんですね。
そして、地上からホースで空気を供給する潜水もあるんですってね。
知らないことばかりの自分に驚きます。
日本でもダイビングスポットはたくさんあるけれど、やっぱり人気は南の島。
海外でダイビングを楽しむ方も多いようです。
でも日本では日本語で丁寧に説明を受けることができるけれど、海外だと英語などでの説明でしっかり理解できるか心配です。
何かトラブルがあった時にも自分でしっかりと説明できるか心配なので、初心者は日本でダイビングしたほうが良さそうですよね。
ということで日本でダイビングするならやっぱり沖縄ですかね。

ダイビングは最高

他にもスポットによってみられる魚がちがったりするのもダイビングの面白いところだと言います。
東京近郊では伊豆でのダイビングも楽しそうです。
伊豆の海では、ダイビング以外にも釣りが楽しめたり、普通に海水浴が楽しめたりと家族みんなで楽しめそうですね。
私は伊豆にわりと近いところに住んでいるのでよく行きますが、やはりダイビングを楽しんでいる方を見るとうらやましく思います。
海と仲良くなれる人って憧れますね。
きらきらした笑顔と自然のパワーを貰ってとっても元気なのはすごく素敵です。

石垣島ダイビング
石垣島・川平にある少人数制のダイビングショップ。安全に楽しく、そして快適に。
www.blue-water-divers.jp/

«
»