新婚旅行で離婚するかもと思った

新婚旅行に行ったのですが、まさかの成田離婚をしそうな私。

成田離婚という言葉を知っている自体、もう結婚適齢期をあっという間に過ぎているということがばれてしまいますが。
お互い、一人暮らしが長かったのでしょう。
相手の事を良く知るのがまさか新婚旅行だったなんて、夢の様な話なのですがまさに今その状態です。
きっと相手の方も私との価値観があまりにも違うことに気がついたと思います。
まだ籍を入れていないのが幸いですが、挙式も披露宴も済ませ、この先籍を入れないのはありなのか、考えてしまいます。
旅行は相手の事を良く知る一つの方法だと思い知らされました。
どうせなら、婚前旅行をすればよかったなと思うくらいです。
まず、以前から気になっていた彼の食事の仕方です。
付き合っている時は1日1食ほどしか一緒に食べなかったので我慢できると思っていたのですが、1日3食だとそうはいきません。
くちゃくちゃ食べる、食事中げっぷをする、これが私にはたまらなく嫌でした。
でも、新婚旅行であなたのここが嫌だから直して、というのもおかしいかな、大人げないのかなと思うと何も言えませんでした。
私だけが我慢すればいいと思っていたのです。
今回5泊6日の海外への新婚旅行だったのですが、2日目にしてもう我慢の限界でした。
特に全て外食なので、周りの目が気になります。
私だけ我慢すればいいと思っていたものが、夫婦という関係で見られると思った瞬間、周りに迷惑をかけているんじゃないのかと私が負い目を感じてしまいました。
そしてそれを食後、態度に出してしまった私は不機嫌だったので、彼も相当嫌な思いを重ねていたと思います。
新婚旅行、こんな気持ちで帰って来るのは私だけなのかもしれないと思うと、すごく悲しくなってきてしまいました。

«
»