石垣島の海は憧れ

旅行が好きな方は、日本国内もさまざまなところへ行っているでしょう。

私も旅行は好きなのですが、残念ながら日本国内はそれほど多く旅行をしていません。
とくに大人になってからは海外旅行に行くことが多くなってしまってなかなか国内を旅行する機会がありませんでした。
けれども、最近また国内旅行に興味を持つようになりました。
そんな時、旅行好きな友達が石垣島に行った話を聞いてとっても興味を持ちました。
実は私が住んでいる所は海まで歩いていけるところなので、よく海へ散歩に行ったり、子どもが小さいころは泳ぎに行っていました。
でも、石垣島の海の写真を見せてもらうと、わたしがいつも見ている海とは全く違いました。
とっても済んだ色で、ウソみたいにキレイですよね。
そんな海はグアムでしか経験したことがなかったので、国内で楽しめるなんてすごく興味があります。
とはいえ、海のスポーツを楽しもうというわけではありません。
浜辺でノンビリ読書でもしてみたいと思ったりします。

海の底が見える

友だちの石垣島おすすめスポットは、遠浅の底地ビーチというところだそうです。
クラゲ防止のネットも貼ってあって安心して遊べることができる美しいビーチということで、なんだかすごく行ってみたくなります。
私が毎日見ているのとは全く違う、美しい海を見に石垣島への旅行を計画してみようと思います。
きっと近所の海ばかり見ていた子供たちも石垣島の海に感動すると思います。

石垣島ダイビング
石垣島・川平にある少人数制のダイビングショップ。安全に楽しく、そして快適に。
www.blue-water-divers.jp/

«