沖縄旅行へ行って非日常生活に期待をする私

最近自分の日常生活に飽きてしまいました。
会社と自宅の往復の繰り返しの毎日。

休日は暇でショッピングしたり、友達と映画やカラオケ、飲み会などをしていますが、自分の思想をぐらっと揺らすような刺激がありません。
今日、帰り道に駅で旅行のパンフレットを見ました。
私が求めている答えはここにあるのかも、と咄嗟に思いました。
でも、実際に一人旅をするのにどこに行ったらいいのか分かりません。
一通り、北海道から沖縄まで一部ずつ資料を持ち帰りました。
ペラペラめくって見ると、沖縄の旅行のビラに一人でも十分楽しめますと書いてありました。
海を眺めるのもいいかもしれないと、ネットで沖縄の事を検索してみました。
そこには今まで私が見たことのないような白い砂浜に透き通るような海の色が写された写真がアップされていました。
海の中に入って見たい、と衝動に駆られました。
今まで自分の知らない世界を知りたいと思うとともに、私はその海に癒しを求めたいと思いました。
海の音、色、深さ、広さ、大きさを知り、自分の悩みがどれ程小さいのかということを感じたいのです。
海に包まれたらきっと私の今までの人に対する見方がもっと海の様に寛大になれる気がします。
そうと決まったら、明日にでも有給が取れる日にちを確認して、旅行の計画を立てようと思った私。

石垣島でダイビングだ

今この瞬間が一番楽しいのかもしれませんが、同じものを見ていたはずなのに全て違う新しいものに見えます。
大げさかもしれませんが、日常から離れた旅行の様な非日常的な環境って、人間の思考を改築するにはとっておきの方法なのかもしれません。

メッカ石垣島でダイビング
国内有数のダイビングポイントの数とディープな内容で初心者から上級者までコース満喫
www.blue-water-divers.jp/

«
»