沖縄旅行の計画

沖縄には様々なアーティストがいます。
私は沖縄出身のグループで応援している歌手がいるのですが、そのグループが今度沖縄でツアーをすることになりました。

とてもメジャーになってしまい、以前のように狭いライブハウスで至近距離から彼らたちを見ることができなくなってしまった私にとってこのツアーは原点に帰すような気がしました。

天狗になるわけでもなく、常に沖縄の事を考えているこのグループのメンバーは生活地を沖縄にしているそうで、テレビの仕事があると東京に出向くそうです。
ひたすら忙しい毎日を過ごしているそうですが、やはり沖縄に返らないと「帰った」気にならないそうです。
確かに沖縄には私も何度も足を運びましたが独特な空気が流れています。

和む、という言葉が私の頭の中にはあるのですが、時がゆっくりと流れているのです。
都会の街に買い物に行くと、どの人も人の波に負けないようにせこせこと歩く姿がありますが、沖縄はゆったりと構えている方が非常に多いです。
そんな雰囲気に癒されるグループのメンバーの気持ちが私にはよく理解できます。

そして今度のツアーなのですが、野外ライブで夕方から夜にかけて行うそうです。
沖縄の夜はとても賑やかで、明るく、誰もが仲間のような気になります。
お店で違う席でお酒を飲んでいても、声をかけてくれる地元の人たちと自然に仲良くなり共にお酒を交わした事が何回もありました。

そんな雰囲気を私も味わいたくて、今回の沖縄旅行には3泊4日にしようと思っています。
昼間は以前から興味はありましたがなかなか機会が合わなかったスキューバダイビングに2日目の午前中予約をしました。
そのメンバーの一人がせっかく沖縄に来たからには海にぜひ潜って欲しい、沖縄の自然を守りたくなると言っていたのが私の頭にずっと残っていたからです。
日頃疲れた私も心を沖縄で癒してきたいと思っています。

«
»