国内旅行で行ってみたい沖縄

私は、国際結婚をしていたり、海外に赴任している親戚が多いので旅行と言えば海外が多くなってしまいます。

とくに若いころは英語やドイツ語を勉強していこともあって、自分の語学力をためすためにも海外に行きたいと思うことが多かったのです。
そのせいで、日本国内はあまり多く旅行をしていません。
今になって行ってみたいところが国内にたくさんあることに気づきました。
そのいくつかをあげてみると、出雲大社だったり、伊勢神宮だったり、北海道だったり。
地域や観光スポットなど、あげたらきりがないと思います。
中でも一度は行ってみたいのが沖縄。

海底の珊瑚が見えるところ

国内だけれどそこにはちょっと違う文化があって、違う時間が流れているような気がします。
沖縄出身のお友達の話を聞いていると、それはとても面白いし、わたしとは違う子供時代を過ごしていることが分かって、
そんな風に子供が過ごせる沖縄ってどんなところだろうと思ったりします。
これは話を聞くだけでなく実際に行ってみないとその魅力を知ることは難しそうですね。
沖縄は旅行先としても人気だけれど、台風などが心配です。
気持ちの良いシーズンに行けたらいいなぁと思います。
もし沖縄に行く機会があったら行ってみたいスポットは、琉球村。
私たちが見たり聞いたりする沖縄の文化をしっかりと体感できる施設だということで興味があります。
もちろんきれいな海も楽しみたいし、美味しい食事も楽しみたい。
沖縄旅行を考えるとやってみたいことはたくさんありますね。

石垣島でダイビング
石垣島・川平にある少人数制のダイビングショップ。安全に楽しく、そして快適に。
www.blue-water-divers.jp/

«
»