時間
男と女では時間の流れが違う風に流れているんだと別れた彼氏に教えられた。
今までなそんなこと考えたことがなかったからその事を理解したら、彼氏に申し訳なく思ってしまった。
わたしは彼氏のことが大好きだったし当初は彼も私の事を大好きでいてくれたと思う。
わたしは毎日でも彼に会いたかったし電話やメールもして常に繋がっていたかった。
若気の至りなのか今はそんな事まったくしなくなってしまったけど。
付き合ったばかりの頃は彼もじゃんじゃんメールの返信来たし、来月のケータイの料金大丈夫かな。
なんて笑いながら何時間も話てくれていたのに徐々に電話の話す時間も短くなって、うんそうだね。
とか話を聞いているのかよく分からない返事の仕方に変わっていった。
そんな事に気付かない私はそれでも次いつ彼に会えるのか楽しみだった。
会った日も次に会えるのは一週間も待たなきゃいけないんだとか、三日も会えないんだとか思っていた。
でも彼にしてみたらその一週間はたったの一週間でしかなかったそうだ。
どうやらこれが男と女の感じ方の違いらしい。
時間が一週間も待たなければいけないのか、一週間しか会わない時間がないのかということだ。
もちろん女々しい男性やおっさんくさい女性も増えてきているのでこれが正解というわけではないのは分かっている。
でもこの時間の感じ方の違いのせいでわたしは彼に愛されていないのではないかと不安になり、彼は何でたった少し会えないだけでブツブツ文句を言う重たい女なんだと思われていたんだと思うと悲しくなった。
そんな事でムキになってケンカしてたわたし、なかなか純粋で可愛いかったなと大人になったわたしは思う。