長期休暇に、友人4人と沖縄へ行ってきます

明日からついに長期休暇に入ります。学生にとってはとっても嬉しい期間です。

この時間を使って様々な経験をしたいなと思っていまして、
中でも私は2月に友人四人で沖縄へ行くことになりました!
一度高校のころの修学旅行で訪れたのですが、
あの気候とおいしい食べ物、そして歴史などにひかれ、
人生二度目の沖縄へ行くことにしました。
初めは何気ない会話から「沖縄旅行に行かない?」
という話になり、ここまで本格的に計画されるという展開になりました。
私はほとんど行きたいところを決めたりしただけだったのですが、
今回の友人の行動力には目を見張るものがありました…!

沖縄の料理といえば一番にソーキソバが大好きな私ですが、
今回の旅行でさらにおいしいものを発見できればと思います。
そして、メインとしては戦跡巡りを旅行の目的として掲げています。
ひめゆりの塔をはじめ、第二次世界大戦時の沖縄戦について、
現地で学んで来ようと考えています。
修学旅行では集団行動が第一だったため、
そんなに長く展示物などを見ていられなかったのが、
本当に心残りでした。
今回はみんな戦跡に興味津々なので、
有意義な時間を送れることと思います。

勉強のほかにも観光もしたいね!という話になりまして、
沖縄に数ある離島めぐりもしてみようかという話に理ました。
代表的なのは、塩がおいしいという石垣島です。
沖縄の海はどこを見てもきれいだといいますが、
石垣島から見た海もまた絶景なのではないかなと考えています。
しかし、離島に行くとなると費用がかさみ、
話し合いの結果いかないことになりました…。

夏休みは海へ行こう!

しかし、今回の旅行で、沖縄のことをさらに深く知ることができたらと思います!
旅行へ旅立つ日が、待ち遠しいです。
まあ、意味がなかったとしても、夢の中とは言えダイビングができて良かったです。
いつか本当の海に潜って、綺麗な魚を見てみたいですね。

«